1. HOME
  2. ブログ
  3. 団体区分
  4. 環境団体
  5. チームみたらい湾

BEACH CLEAN REPORT

ビーチクリーンされた皆様からのレポートを掲載しています

環境団体

チームみたらい湾

【啓蒙活動の報告】
・地元の小学生(2年生)に、チームみたらい湾の事を説明しました。(先生を合わせて37人)
・自分達の体験談や活動写真や拾ったゴミなどを見てもらいました。(みんな興味深く聞いてくれました)
・神奈川県の海岸美化財団より、子供用の資料を頂き説明しました。(自分自身も勉強になる良い資料)
・説明&質問後、実際のみたらい湾を見に行きました。(ゴミだけでは無く色々な体験をしました)
【感想】
子供達に良い刺激を頂けて改めて、活動を頑張って行こうと思えた。
もっと色んな方に知ってもらい大勢で海岸清掃をしてみたいなッd=(^o^)=b

【小学生とコラボします】
地元の小学生に、「チームみたらい湾」の活動や海岸清掃の事などの説明&質問勉強会を行いました。
生徒さん達も楽しみながら勉強が出来たらしく、私達の活動も人の為になっている事を実感できました!
担当の先生から聞いたのですが、説明を聞いてくれていた小学生の女の子が、日曜日にお母さんとみたらい湾の清掃をしてくれたらしいです(#^.^#)
「凄く 凄く 凄く 嬉しい♡」
こんな喜びも感じる事が出来て最高にHAPPYです。
まだまだ発展途上の団体ですが、改めて、頑張って行こうと思います(#^.^#)