1. HOME
  2. サポーター募集
  3. 会員
  4. 会員募集

SUPPORT

サポーター募集

会員

会員募集

サポートすることが一番の海ごみ対策です。
海岸は、多くの人が集まり、楽しむ場所です。また、たくさんの海洋動物の棲家でもあり、多くの生命の源でもあります。私たちは日々、海岸の美化を行っていますが、美しいなぎさは、多くの方の手を必要としています。海岸の美化から、海のこと、ごみのこと、環境のことを一緒に考え、行動していく方々を募集しています。子供たちが裸足で安心して駆け回れるなぎさを次世代へ伝えていく「海のサポーター」になりませんか?

会員の種別と年会費

お預かりした会費は、ボランティアによる海岸清掃時に貸し出す清掃用具の購入費などに充てられるほか、様々な海岸美化事業に役立てています。

会員の種別 年会費
個人会員 1口1,000円~
法人・団体会員 1口10,000円~
特別法人・団体会員 10口100,000円~
会員になると(会員特典)
会員のポイント
  1. 特別法人・団体会員のロゴは、財団のWebサイト、カレンダー、出版物等に掲載されます。
  2. 年に1回「会員制度運営報告書」を送付。いただいた会費の使い道を報告します。
  3. 財団へのSDGsの17の目標のうち『14(海の豊かさを守ろう)』の取組みになります。

SDGsとは、国連が定めた持続可能な開発目標です。

会費の寄付金控除等について

〇個人会員 3口以上で寄付金控除の対象になります。(※確定申告が必要です)
〇法人会員 寄付金の損金算入ができます。

公益財団法人かながわ海岸美化財団に対する寄付金(会費を含む)は、当財団が行う公益目的事業に使用させていただきますので、特定寄付金として税制優遇の措置が適用されます。(所得税法第78条、租税特別措置法第41条の18の3)
[wp-svg-icons icon=”link” wrap=”i”]税額控除に係る証明書[wp-svg-icons icon=”box-add” wrap=”i”]

入会方法
  1. 下記の「会員申込フォーム」からお申し込みください。
  2. 会員申込フォーム」からお申込み後、「会費のお支払い」をお願いします。
会費の支払い方法

「会員申込フォーム」よりご入会手続きが完了された方は、下記の方法で会費のお支払いをお願いします。

1.PayPalを利用したクレジットカードによるお支払い
10口までの個人会員の会費のお支払いには、下記よりPayPalを利用したクレジットカードによるお支払いができます。口数を選択の上、「Pay Now」を押してください。


個人会員の口数を選択してください



2.銀行振込
(※別途手数料がかかりますので各自ご負担お願いいたします)
・銀行名:横浜銀行
・支店名:片瀬支店(店番号612)
・種別:普通
・口座番号:1041621
・口座名義:公益財団法人かながわ海岸美化財団

会費申込フォーム

※英数字は半角でご入力ください。

会員申込フォーム