1. HOME
  2. ブログ
  3. 団体区分
  4. 企業
  5. 株式会社りそな銀行

BEACH CLEAN REPORT

清掃ボランティアの体験レポート

企業

株式会社りそな銀行

りそなグループでは2012年10月、グループ発足10周年を機に、「Re:Heart(リハート)倶楽部」という従業員のボランティア活動団体を結成しました。
従来以上に、地域社会貢献活動を活性化することを目的に始まったものです。

全国各地で地域ボランティアや環境ボランティア等、様々な活動を展開しています。2013年3月からは、東日本大震災の被災地支援活動として、被災地への植樹プロジェクトがスタートしています。
「Re:Heart倶楽部」について詳細はこちらです → www.resona-gr.co.jp/reheart

今回のボランティア活動は、地域の「環境保全」を目的として、神奈川県内の支店計34拠点の従業員とその家族を中心に行いました。
活動にあたりましては、当社の特定寄付信託「応援の絆」の寄付先であります公益財団法人かながわ美化財団様のご協力を頂き、片瀬西浜海岸を清掃する運びとなりました。
当日は心配されていた天気にも恵まれ、秋晴れの空、富士山を背景に自然を満喫し、景色を楽しみながら海岸清掃をすることができました。
清掃活動の後は、旧交を温めたり、バーベキューや、江ノ島を散策するなど、思い思いに湘南海岸を楽しみました。