1. HOME
  2. サポーター募集
  3. 会員
  4. 株式会社リフレックス様へ会員証をお届けしました

SUPPORT

サポーター募集

会員

株式会社リフレックス様へ会員証をお届けしました

特別法人・団体会員にご加入された株式会社リフレックス様へ会員証をお届けしました。

1985年に設立され今年で38年になる株式会社リフレックス様は、工場系、建設系、医療系、漁業系をはじめとした産業廃棄物のほか、家庭や事業所からの一般廃棄物などあらゆる廃棄物の適正処理やリサイクル事業に携わっています。

本田様は「よこすかSEAプロジェクト」の発起人でもあり、久里浜海岸、野比海岸、和田長浜海岸、観音崎海岸で年4回の海洋漂着ごみの定点観測と回収分析を行っています。
「きれいな海を残したい」「自分に、自社には何ができるだろう」と話す少年のようなキラキラした眼差しの向こうには、本田様が生まれ育った地元の海をはじめ地球環境を守りたいという熱い想いがありました。

株式会社リフレックス様の詳しい情報は、公式ホームページにてご覧いただくことができます。(https://www.refulex.co.jp
(写真向かって左:株式会社リフレックス 代表取締役社長 本田雅昭 様/右:公益財団法人かながわ海岸美化財団 代表理事 松浦治美)

かながわ海岸美化財団の活動は多くの方に支えられています。
※当財団をサポートいただくことで、SDGs(持続可能な開発目標)“2030年までに達成すべき17の目標のうち14番「海の豊かさを守ろう」への取組みとしていただくことができます。
SDGsの取組みをお考えの企業様、当財団へのサポートをご検討ください。ご不明な点はメールinfo@bikazaidan.or.jp にてお問合せください。