1. HOME
  2. サポーター募集
  3. ご寄付
  4. 湘南国際マラソンのチャリティ募金先に選出されました

SUPPORT

サポーター募集

ご寄付

湘南国際マラソンのチャリティ募金先に選出されました

【湘南国際マラソンのチャリティ募金先に選出されました】

2022年12月4日(日)に開催される湘南国際マラソンでは、「ごみをださない大会」を目指しています。

それまでの大会では、コース中に何カ所も給水ポイントが設置され、そこで膨大な数の使い捨てカップが消費され、一回使ったプラスチックカップは、道に捨てられていましたが、湘南国際マラソンではこれを廃止し、ランナーはマイボトルを持つことが必須としました。このことで、プラスチックごみが大幅に削減されます。

湘南国際マラソンに参加されるランナーは、大会の趣旨“地球環境活動”を叶える3つの活動団体のうち、1団体を寄付先として500円を募金することができます。

その一つにランナーを目をいやす湘南の海を守っている美化財団が選ばれました。

ごみを出さない大会に参加して、湘南の海のごみを回収する美化財団をサポートする、良い流れができればと思います。

大会に参加される方は、是非、チャリティ募金にご協力下さい。

https://www.shonan-kokusai.jp/

https://www.shonan-kokusai.jp/charity.html