1. HOME
  2. ブログ
  3. 団体区分
  4. 企業
  5. 株式会社FCC・株式会社るるカンパニー

BEACH CLEAN REPORT

ビーチクリーンされた皆様からのレポートを掲載しています

企業

株式会社FCC・株式会社るるカンパニー

朝9時よりビーチクリーンを行いました。

弊社では定期的に株式会社FCC・株式会社るるカンパニーの合同イベントとして弊社社員・スタッフが参加し、ビーチクリーン活動を行っております。
今回は、弊社社内行事の地引き網との合同イベントとして、ビーチクリーン活動を開催致しました。社員だけではなく、数多くの来賓の皆様にご参加いただきまして総勢130名を超える人数でのビーチクリーンとなりました。

定期的にビーチクリーンを行うことで、社員一人一人の環境意識が養われております。
さらに今回のビーチクリーンでは社員だけではなく、地域にお住いの皆様と一緒に活動を行うことでささやかながら交流を図ることができ、大変有意義な活動だったと感じております。

ビーチクリーンを行った後は堀川網様での地引き網、マグロ解体ショー、ビーチサンダル飛ばしや宝探しゲームなど、楽しいイベントを行いました。
大人も子どもも思いっきり楽しく遊べるように、浜辺を安全で綺麗な環境にすることは不可欠です。とにかく海で楽しく過してもらいたい・・・こうした経験が海を綺麗にする環境意識に繋がっていくと考えております。

出来ることはささやかなことですが、一歩ずつでも取り組むことが大切ですので今後とも宜しくお願い致します。