volunt.jpg

HOME > ボランティア紹介 > ボランティア紹介 > フィールズ藤沢店

フィールズ藤沢店

S__72548355.jpg
私達、フィールズ藤沢店は藤沢駅南口より徒歩30秒の場所にある不動産会社です。
湘南に住みたい!と家を探されているお客様のお手伝いをさせて頂いております。
湘南の海が好きでこちらにお引越しされる方も多く、尚且つ私達スタッフも皆湘南の海が大好きなので何か役に立てれば良いなという思いでビーチクリーンをスタッフ全員で始めました。

1回目の鵠沼海岸では片瀬西浜まで歩きましたが、思った以上にゴミが少なく全部で3袋程でした。
2回目は茅ヶ崎のサザンビーチから柳島までゴミを拾いながら歩きました。
人が多いサザンビーチは比較的ゴミは少なかったのですが、柳島に近づくにつれたくさんゴミがあり500mlのペットボトルが一番多かったように思います。
他には、中国語の書いてある色あせた洗剤のボトルやおかし?の缶があり「中国から流れてきたのかな~」と遠く中国で捨てられたゴミがここ湘南に流れ着いたのかもしれない…と、童心に返ったような気分になりました。
この日は全部で15袋程のゴミの量だったかと思います。

何事も継続する事が大切だと思いますので、今後もビーチクリーンを続けていきたいと思います。

フィールズ藤沢店

・実施日:2018年6月19日/2018年7月17日
・海岸名:藤沢市鵠沼海岸/茅ヶ崎市サザンビーチ
・参加人数:6人
[http://www.idm-feals-fujisawa.com/index.html]