volunt.jpg

HOME > ボランティア紹介 > ボランティア紹介 > NPO法人オーシャンファミリー海洋自然体験センター

NPO法人オーシャンファミリー海洋自然体験センター

DSCF9472.jpg
オーシャンファミリー定期海岸清掃活動
10月初日、汗ばむ陽気の中、葉山大浜海岸の定期清掃を行いました。
春に引き続き、国際ビーチクリーアップ2017の活動の一環でもありました。

総勢20名(赤ちゃんもワンちゃんも参加)。
子ども達が、海岸に打ち上がるお宝を見つけながらゴミを拾い集める姿を見ていると、いつも感心します。そして、良い風景だなと思います。自分たちが活動で使う海岸をいつもきれいに!というスローガンでこの活動を始めて10年以上になります。

日曜日は、家族団らんの貴重な時間。そんな時間を、この海岸清掃に当てて下さるお父さん、お母さんのご理解には感服します。(日曜日がお休み出ない方もいますので絶対ではありません)

海岸には面白いもの、不思議なものがたくさん打ち上がっています。季節によっては、美味しいものもあります。家でのんびりするも良しですが、月1回(第1週の)の日曜日は、海岸で家族団らんの面白い時間を過ごしませんか。

NPO法人オーシャンファミリー海洋自然体験センター

[http://oceanfamily.jp/]
・ 実施日:2017年10月1日
・ 海岸名:葉山町葉山大浜海岸
・人数:15名