volunt.jpg

HOME > ボランティア紹介 > ボランティア紹介 > ペガジャパン株式会社

ペガジャパン株式会社

Pega Japa.JPG
前日まで天気予報は降水確率40%、でもビーチへの熱い思いが雨雲を追い払いました!ペガジャパン株式会社 は米国のソフトウェア開発販売企業の日本支社です。弊社は世界中で様々な社会貢献活動を行っていますが、日本では夏の間お世話になった日本の海岸をきれいにしようと国際色豊かな社員の有志と家族が集まりました。

ごみの分別についての説明後ヘッドランドから西へ西へと移動しつつ、ごみを拾っていきます。今回は子供さんの参加が多かったので拾ったごみの量を競うコンテスト形式にしてみました。「こんなものが落ちていた!」「これ何だ~?」とわいわいビーチクリーンしつつ、波打ち際で遊び、本当に楽しそう。今日のイベントが良い思い出の1ページとなり、海岸美化に目覚めるきっかけになるといいな、と思いました。

一方大人は黙々と拾っている人が多く、気づけばごみ袋がいっぱいになっていることも。

終了後、世帯ごと集められたごみ袋「審査」の結果、金メダル、銀メダル、銅メダルが決定、日本支社の社長からメダルが授与されました。

今回の社内行事では計画時点からかながわ海岸美化財団の皆様にはお世話になりまして感謝のひとことです。

ビーチクリーンは弊社にとっては今回初めての取り組みでしたが、これからも継続していきたいです。

ペガジャパン株式会社

・令和元年9月29日 
・海岸名:茅ヶ崎ヘッドランドビーチ
・参加人数:30名
[https://www.pega.com/ja]